記事一覧

右手首損傷  04月05日(火)

ファイル 163-1.png

手首傷めてるという日に限って絵を描き始める。
湿布貼ってサポーターつけてやってますが
昨日までちょっと動かすだけで本気痛くて
週末はずっと部屋でだらだらしていました。
今日あたりから少しずつましになってきた感じなので
リハビリがてら絵を描いてみる。

しばらく仕事以外で絵を描いていなかったので
若干どうやって絵を描いてたのか忘れてしまった。

艦これやらブラウザゲームのおかげで最近は家に帰って
ぽちぽちやってたらいつの間にか深夜になってることが多くて…
余りに私生活蝕んでるのですがこういうキャラもののゲームって
自分の気に入ったキャラクターを人質にとられてるような気分で
どうにもやめ時を見失いますね・・・。
いっそのことサービス停止したりしないものかとちょっと思ったりもしますが
まぁしばらくはだらだら続けるしかないかなぁ。

半年振りぐらいになるのかな  01月11日(月)

お久しぶりです。
久方ぶりに絵をかいておりましたのでこちらも更新しておきます。

モンスター娘系列ということでゴブリンの少女です。
いろいろ設定だけを考えて妄想するのが好きなのですが
根気はないので適当にまとめてそのまま捨てることが多いです。
やる気ある人だったら漫画にしてみたり小説にしてみたり
それこそRPGツクールで作品を作るんでしょうけど続きません。
学生の頃の時間が余りまくってた時代にいろいろやっておけばよかったなぁと今更後悔する毎日です。
まぁ皆さん大抵そうなんでしょうけれど

関係ないですが「モンスター娘のいる日常 オンライン」をはじめました。
気が向いたらそっちの版権キャラクターも描くかも知れません
描かないかも知れません。

それではまた

常時冷房28℃  08月09日(日)

暑いのは苦手なので最近とんと外に出れてないです。

というわけで涼しげなものを一枚。
最近はまっていたイカ熱も落ち着いてきた感あるので
絵を描く時間も取れるように…。

数日後にはまたなんか別のもの見つけてきて
はまってる気もしないでもないですが

今日はいきなり大雨でした。  05月13日(水)

塗り始めるとだんだん凝り始めてしまって思ったより時間がかかりました。

会社から出たら外がいきなり大雨で驚きました。
天気予報見てなかったからね。
折り畳みでは無理があったのでかなりずぶぬれになってしまいました。
靴も完全に水が入って来るようになってしまっているので
新しい靴も探さないとなぁ…。

気がついたら一ヶ月  04月26日(日)

だんだん暖かくなってきましたので休日は散歩などしておったりします。
自転車で目的地を決めずにぶらぶらするだけですが
思わぬ発見があるのでいろいろと面白い。

ファイル 159-1.png

途中まで描いては飽きてというようなことを繰り返しております。
たぶん仕事やら他の趣味やらで細かく集中が刻まれるからだと思いますが
時間が無尽蔵にあった学生のころが懐かしいなぁといまさら感じたりします。
せめて早く帰るようになれば…。

生活改善中  03月30日(月)

ラミアちゃん

ファイル 158-1.png

普通の女の子の下半身を蛇にするだけかと思ったら案外バランスが難しいんですよね。
結構失敗してしまった…。

最近またモンハンにはまっているので微妙に時間が削られています。
面白いんですが下手なので自分が戦犯となることもしばしば
ランスを使ってるのですがもうちょっと使いやすい武器に変えたほうがいいかもしれない

モンスター娘  03月14日(土)

妖精さん、ちょっとモンスター娘系を描いていきたいと思います。
苦手な人もいるんだろうか
ファイル 157-1.png

この間、飲み屋にて生ハム出会って以来生ハムにはまっています。
生ハムとハイボールをコンビニで買ってきてはそれだけつまみに飲んでます。
たぶん塩分過多で身体には悪いんだろうけど…。