記事一覧

バニーガールは描くのが楽なんです。  02月21日(土)

久しぶりにカラーのものを描いた。
いきなり面倒なものを書くと途中でやる気がそがれそうなので簡単なものを

身体のラインを描いてからハイレグと胸に線を入れれば完成するので楽です。
服が大変なのです。とくにひらひらした服が
好きなコスチュームでもあるし。

しばらくオリジナルのものが増えるかも知れません。
東方もあまり最近のものは追えてませんし艦これは描くの大変だし
まぁ気分しだいなので先のことはわかんないですが。

本気で今日が何の日か気がつかなかったでござる。  02月14日(土)

焦りぐる。最近はどうも描きたいものが見えてこないので、
適当にペン走らせてなんとなく見えてきたものを描いています。
ファイル 154-1.png

仕事のほうも無事ひと段落ついたのでこれから休みも増えるといいなぁ
実際今日は休みです。明日は仕事ですが。
いまふとカレンダー見て気がつきましたがバレンタインだったんですね。
しまった描いておけばよかった。
まぁそんな感じで世間とずれた生き方をしています。

古椿であります  02月11日(水)

激務から一転、お休みをいただきました。
今後どんどん厳しくなるその前にいったん休息をとかで…うぎぎ

ファイル 153-1.png

知り合いと絵チャットをした際のもの、お題はかくりよの門の古椿です。
かくりよは去年身内を巻き込んで少しだけやっていたのですが
忙しくなって私だけ途中で抜け出しました。
提督と陰陽師の二足わらじは無理だった模様。

休みをもらえたので寝たり散歩したり酒飲んだり好き勝手やってます。
飲んだ上に寝すぎで頭やら背中やらがいたいのであんまり休めた気がしませんが
今週末からまた仕事なのでがんばる。

お尻描きたい症候群  02月01日(日)

ほとんど毎日終電、休日出勤な生活なのであまり絵を描く時間がないです
でもたぶんそろそろ楽になってくるはず。
ファイル 152-1.png
いたずらが成功してご満悦なおしr…もといてゐちゃん

土曜日は出社が遅くても平気なので気が楽です。
その分増えるのは睡眠ですけれど。
やりたいことが多くていざ休みになったとしても
どこから手をつけたものかわからなくて結局何もせずに一日が終わりそうです。

ドルフィ  01月20日(火)

ケロケロ諏訪子、女の子のカエル座りにはロマンがあると思う
ファイル 151-1.png
ドルフィ
最近友人が買ったらしく撮った写真を見せてもらいました
昔あれを見てデッサン人形に使えるんじゃないかと思ったんですが
高級らしいことを知って諦めた覚えがあります。
友人に聞いてみたところ7万弱ほどしたと…思った以上に高い。
聞けば服もセットのものだと1万ぐらいだとか自分の着る服より高い。

そんなものでも世の中にゃ何体も所持している人もいたりして
お金のかかる趣味だわ。願わくば友達が破産しないことを祈って。

復帰?  01月15日(木)

更新途絶えておりましたが生きています。
前回更新時から絵を描きたくない状態が続いていたのと
仕事の方が忙しくなっていたので今まで放置しておりました。
仕事のほうは今もフル休日出勤フル残業レベルですが
また絵を描きたい気持ちがわいてきたので復活です。
まぁまだまとまった時間は取れないのでしばらくは簡単な絵の更新が続くと思います。
ファイル 150-1.png

あと、前回日記のコメントにも描きましたが
今後はリクエストの受注を控えようかと思います。
どうも描かなくてはならないという状態が続くと
描きたくないにつながってしまうようでまたリクエストが重なると
しばらく更新が止まってしまいそうなので誠に申し訳ございませんが
私が「そのネタ描きたい」と思ったら描くかもしれませんが
基本的には断らせていただく方針です。
そんな感じで少しずつ更新増やしていければなぁと思っております。
ではでは

入梅ですかー  06月08日(日)

次のリクエストを作る前に自分の描きたいものを描きました。

昨日今日と雨ばかりでやになりますな。
食事をするのに外に出るのも億劫です。
これから梅雨になるのでしばらく天気はこんな感じなんでしょうね
…やだなぁ。

「つゆいり」って入梅って書くこともできるんですね。
今変換して驚きました。それだけ