記事一覧

休日は無気力症候群にかかってます。  05月29日(水)

仕事が修羅場ってます。でもまぁ慣れてきたのか気楽なもんです。
日付変わるころに帰っても気にならないという駄目な方向での慣れですけど

ファイル 141-1.jpg

甘酸っぱいみすりぐが描きたい。
こういう方向で何か描けないかなぁと妄想するわけですけど
どうにも発想が貧困で過程が思い浮かばない。
しばらくしたら忘れてまた別のもんに気が向いてる気がします。

■Web拍手
特になし

暑くなってきました。  05月22日(水)

最近どうすれば安全かつ大量にお金がもうけられるか考えているのですが
まぁそんな方法があれば誰かがやってますよねぇと
携帯アプリでも作れないだろうかと模索しているのですが
プログラムとか実作業の前に企画が思いつかない。
何を考えてもありもののパクリになってしまう。発想の貧弱さに驚きます。

友人の指定した要素を盛り込んでのデザイン。
公開の許可をいただいたのでUPです。
キャラデザはあまりやってこなかったのですが楽しいですね。
ですが前回の看板娘の子もそうですがオリジナルだと
pixivで評価が伸びなくてつらい。東方は偉大だなぁと

続きを読む

昔を懐かしむ。  05月16日(木)

お疲れ様です。YOU_nakaです。

昔もっていたサイトの看板娘です。
社会人になってから忙しくなってしまい
いったんそのサイトは閉じてしまったんですが
最近データをあさっていたらデータとかが丸々出てきました。

当時今ほどの画力があったらなぁと詮無きことを考えたりもしますが
まぁそうであっても結局同じようなことをまた10年後に思うんでしょうねぇ。

GWは帰省をしていました。  05月11日(土)

朧村正クリア記念。
久しぶりに全部のエンディングを見るぐらいにはまった。
DLCも出るらしいので楽しみにしているのですが
今作ってるからなのか展開がおせぇ
…発売から結構たってるぞ大丈夫か

というわけで朧村正より紺菊。
狐耳は本性が狐なことが多いためか他の猫耳やら犬耳よりも
ケモノ度が高いような気がするなぁと紺菊を見ながら思いました。
以下、拍手レス

続きを読む

おひさしぶりです。  04月26日(金)

ごぶざたしております。しばらく更新が出来ておりませんでしたが
マインクラフトでひたすら地面を掘り進めておりました。
TFCというMODを見つけたので銅鉱石を求めて1ヶ月ぐらい
ずっと同じ場所を掘ってました。
さすがに飽きてきたのでそろそろほかの事もやっていきたいと思います。

リハビリついでにみすちー さっと終わらせるつもりでしたが時間がかかってしまいました。
白黒だと描きやすいので細かいところまで手をつけてしまうんですね。


■Web拍手レス
すみません一応文章は読んでいたのですが
ログをとっておくのを忘れてしまいました。

恋姫に興味を持っていただけた方、キャラクターはどの子もかわいいので
楽しめるかと思います。
雛里、風、蒲公英は特につぼでした。それぞれぜんぜん方向が違いましたけど。

お久しぶりです。  03月19日(火)

PCを新調し、一度絵を描いたがHDDの不具合により消え、
しばらくやる気をなくしていました。
とりあえず解決しましたので新作。

恋姫無双です。東方ばかり描いてるのもあれなのでたまには、、、
で、作品のほうにも書かれていますが調子に乗って
性能テストと称してメイキングを作成しましたのでそちらもよろしくお願いします。

続きを読む

大人みすちー完成  02月16日(土)

こんばんはYOU_nakaです。
前回日記からひたすら絵を描いてました。


というわけで大人みすちー。
彼女は大人になったらカリスマも出てくるのでしょうか?
大人になっても馬鹿なんでしょうか。

最近日記アプリを携帯にインストールしました。
昨日何食べたとか、朝すごい良いアイデア浮かんだのにとか
さっき調べたいことがあったよなとかもろもろ若年性ボケが
許容量をオーバーし始めたのでメモ帳兼日記帳です。
かき始めると結構いっぱい書くことがあってまだ続いています。
大半何食べたとか仕事の内容とかくだらないものばかりですけど。

■Web拍手
とくになし